2019 Champions Steve Sato

佐藤スティーブン(29)
シンガーソングライター・プロミュージシャン

DUKE:SBC 2019 FINAL CHAMPION

SBC初年度の2019年のファイナルチャンピオン男子、スティーブ佐藤さん。甘いマスクとは対照的な筋肉のつきかた、引き締まり方も理想的。スティーブさんの職業はギタリスト。ギタリストというと細い脚にひょろひょろしたイメージがありますが、まさしく新時代到来!バキバキに引き締まったギタリスト、スティーブさんにお話しを聞きました。

Q:トレーニングを始めたきっかけは?

15歳の時にタンクトップを着ていたら、女の子に「腕が細いからタンクトップ着ない方が良いよ」と言われてとてもショックで・・・トレーニングを始めました。

Q:SBCに出場しようと思ったきっかけを教えてください

友達に「SBCという大会があるから出て見たら?」と言われて最初は出る気がなかったのですが、フィジークのような大会とは異なり、SBCはもっとエンターテイメントのショーだからというお話を聞いたので、興味が湧き、SBCに出場して見ようかなと思いました。

Q:過去に行っていたスポーツは?

バスケットボール、当時はプロ選手になりたいという目標がありました。サーフィンも楽しんでいます。

Q:日常生活で意識していることは?

栄養のバランスを考えて食事をとる事。基本的には全て自炊、外食をするのは週に 1、2回くらいにしています。あとはたくさん水を飲むことですね。
それからスキンケアを大事にしていて、きちんとしたプロダクトを使用して、保湿を忘れないように心がけてます。

Q:普段の食生活で気をつけている事はありますか?(普段から大会前の食事)

大会前は炭水化物を減らして、野菜はアスパラしか食べないです。甘いものを一切食べず、水をたくさん取るようにしています。

Q:Championの時に名前を呼ばれた瞬間、何を思いましたか?

正直、何回も何回もトレーニング中でも常に勝つことをイメージしていたので、嬉しかったけれどその瞬間というよりも後から感動が湧いてきました。

(名前呼ばれた瞬間膝をついて喜んでいたのが印象的でしたが?)
優勝した瞬間のイメージはしていましたので、そのように喜びました(笑)

Q:ステージ上で一番記憶に残るシーンはありますか?

友達が朝から夜までサポートしてくれて応援してくれたことが一番嬉しかったですし記憶に残っています。

Q:Championになるまで苦労したことは何ですか?

減量中の疲れている中、空腹でのトレーニング。ポージングは毎日しないとダメだと思い、どんな時でも毎日ポージングの練習をした事が大変でした。

Q:ステーブン選手にとってSuper Body Contestとは?

今まで出来ないと思ってたことが出来て、SBCに向けてトレーニングを行うことによって、毎日のルーティーンが癖になり生活のリズムを作る事が出来るようにしてくれました。

Q:これからSBCを目指す選手へ一言お願いします。

頑張ってください!(笑)
大会出る前に目標をしっかり決めると良いと思います。

参加モードと優勝モード。参加モードは初めて出場する人などは参加モードがとても大事だと思い、大会に参加して色々な方と写真を撮ったり、話したり、色々な経験を積む事が大切だと思います。優勝モードは大会出た時に集中して勝つ為に出ているという意識をしっかり持ち、常に頭の中で優勝した自分をイメージする事が大事だと思います。

関連リンク:

Steve SatoさんのInstagram

ボディコンテスト SBC スポンサー KDDI
ボディコンテスト SBC スポンサー junhashimotoTFW49
ボディコンテスト SBC スポンサー dental
ボディコンテスト SBC スポンサー GOLD'S GYN
ボディコンテスト SBC スポンサー 筋肉食堂 RESTAURANT FOR YOUR BODY
ボディコンテスト SBC スポンサー SUNSHINEJUICES
sponsor_0001_mjapan
ボディコンテスト SBC スポンサー MFC STORE
sponsor_0001_kenshiro
sponsor_0002_ushimitsu
sponsor_0000_fumo
sponsor_epic
ボディコンテスト SBC HASSELBLAD
jetset_logo5
potatis_logo