2019 Champions Megumi Miyao

宮尾めぐみ(44)
ダンスインストラクター・ダンサー

MONARCH:SBC 2019 FINAL CHAMPION

SBC初年度の2019年のファイナルチャンピオン女子、宮尾めぐみさん。年齢をみてビックリ!まったく年齢を感じさせない健康的にシェイプされたそのボディ、さすがファイナルチャンピオン!圧倒的な完成度!インタビューさせていただきました!

Q:トレーニングを始めたきっかけは?

海外のPVを見た時にバックダンサーが魅力的なボディをしていて、私は細かったので、まずボリュームのある格好良い身体を目指そうと思って始めました。

Q:SBCに出場しようと思ったきっかけを教えてください。

以前より木下先生のレッスンを受けていたので、新しくコンテストをやると聞いて無条件に参加しようと思いました。そして、正当なジャッジをしてくれるという、やった分をちゃんと評価していただけるという内容もとても魅力がありました。

また、自分の目標として、次のステップにいきたいというワクワクした気持ちも込めながら出場しようと思いました。

Q:過去に行っていたスポーツは?

帰宅部でした。(笑)短大生くらいからダンスを始め、そこからずっとダンスです。

Q:日常生活で意識していることは?

ウォーキングはNY帰りなので、早歩きが得意なのでただ早歩きではなく、どこの筋肉を使っているか意識して歩くことだったり、エスカレーターではなく階段を使用したりと意識しています。

あと、椅子に座るときも背もたれにもたれないように姿勢を意識したり、フェイスラインが弛まないようにスマホを見るときも目線のところまで持ってきたり気をつけています。

Q:普段の食生活で気をつけている事はありますか?(普段から大会前の食事)

普段は仕事から、体力が必要なので、しっかり量を食べます。(炭水化物や甘いものも)持久力をキープするにはスタミナが必要なので、しっかり食べてます。

大会前は、トレーナーに決めて頂いたメニューを摂ります。私の場合は朝からゆで卵7個食べなければならなかったりと・・・もうその時は卵を見たくなくなりましたね・・・
でも、ダンスで体力を使うのでガリガリにならないように、合間に干し芋で調整したりしていました。

Q:Championの時に名前を呼ばれた瞬間、何を思いましたか?

発表までの5秒くらいが30秒くらいに感じました。(笑)

自分の中で「30番呼ばれて!」とずっと祈りつつ、呼ばれた瞬間は真っ白になりました。

チャンピオン決定戦の時は袖から選手が応援してくれていたり、こんなに声をかけてくれる大会がないと思うので、それが新鮮で自分の中で感謝の気持ちと素晴らしい選手たちと戦えて自分の財産になりました。

Q:ステージ上で一番記憶に残るシーンはありますか?

TOKYO FINALのChampion of the showを決める前のインタビューとワンポーズというのを聞いていなかったので、いきなり「ポージングどうぞー!!」言われた瞬間が印象的でした。
あとはステージがとても楽しくて、それが皆様に伝わったかなととても気持ち良く出来ました。
規定ポーズの時は気をつけることを思い返しながら、自分を信じて落ち着いてできたことが良かったのではないかと思います。

Q:Championになるまで苦労したことは何ですか?

これを言ったら、当たり前の事かもしれませんが、仕事上時間が不規則なので、トレーニングのする時間がなかったり、激しいスケジュールで時間のないの中、食事とトレーニング時間を取るが大変でした。

ボディコンテスト SBC スポンサー KDDI
ボディコンテスト SBC スポンサー junhashimotoTFW49
ボディコンテスト SBC スポンサー dental
ボディコンテスト SBC スポンサー GOLD'S GYN
ボディコンテスト SBC スポンサー GLOBAL CLASSIC
ボディコンテスト SBC スポンサー 筋肉食堂 RESTAURANT FOR YOUR BODY
ボディコンテスト SBC スポンサー SUNSHINEJUICES
sponsor_0001_mjapan
ボディコンテスト SBC スポンサー ProTan JAPAN Since 1987
ボディコンテスト SBC スポンサー STEELFIT Skin Fitness + Sports Nutrition
ボディコンテスト SBC スポンサー MFC STORE
ボディコンテスト SBC HASSELBLAD
sponsor_0001_kenshiro
sponsor_0002_ushimitsu
sponsor_0000_fumo
sponsor_epic